大きく開いた穴の埋め方

気ままに考えたことを

早寝早起きは偉大だけど秋風には勝てない話

早起きをした。早寝早起きだ。12時前には寝て、8時に起きた。普通の休日なんて4時頃に寝て11時頃に起きてる僕にとってはこれは物凄いことで、8時にパッチリ目覚められた時は言い知れぬ感動を得た。

 


朝日ってなんであんな明るいんだろ。太陽はってずっと変わらず光ってると思うんだけど、朝日だけはヤケに温かくて元気をくれる。景色を光で白くして、モヤがかかったみたいな街並みを僕は目細めながら見る。

 


マジで気持ちいい。自分がこんな健康人間の真似事できるタイプだと思ってなかった。こりゃラジオ体操も健在し続ける訳だ。この中で体動かしたら気持ちいいだろうな。風が少し冷たいから(これも秋風って感じでいい)きっと汗をかいても心地いい気候だ。

 


BGMはaikoの「もっと」だ。これいいよね。aikoの何が好きって好きとか愛してる以上の言葉でそれを伝えるところだ。言葉を指で遊んで、泣きながらあなたに伝えてるみたいな。aikoの歌って重いパステルカラーの球体が落ちて真っ白な地面に染み込んでいく。球体もつついたら消えちゃいそう。でも色はハッキリ地面に残る。

 

 

 

aiko好きの人間ってこの模様を撫でながら「うえ~ん」って泣いちゃう人間が多いんじゃないの?僕はそうだよ、泣いちゃう、赤ちゃんなので。

 

 

 

これ書いてる間に「もっと」から「秘密」、「二人」と曲が進んだ。軒並みaikoだ。今日はaikoの日らしい。バイトなのでいつまでも日向ぼっこしてる訳には行かないけど、とにかく気持ちよかったので記しておく。

 

 

 

 

 

 

P.S.

 

 

 

秋風のせいで座ってた石の椅子がキンキンに冷えてたわけなんだけど、帰宅後しっかり腹を下した。何でもかんでもエモいで済ませちゃいけない、世知辛い世界だ。